2021年8月26日木曜日

エアバス社が開発中の超長距離単通路機「A321XLR」

 エアバス社が開発中の超長距離単通路ナローボディ機A321XLRは、これまでの長距離路線の常識を覆すことが期待されています。航続距離が8,700kmに達することから「ゲームチェンジャー」と呼ばれているのも納得です。今年5月、エアバス社は新型機の構造組み立てを開始しましたが、その作業はどこで行われているのでしょうか?

 現在製造されている航空機は、複数の場所と国が関わっています。数え切れないほどの部品が世界中から集められ、現代の商業スケールの空の旅の基盤となるエンジニアリングの驚異が生み出されています。エアバス社は長い間、航空機のさまざまな部品をヨーロッパ中、そして世界中から最終組立ライン(FAL)に運んできました。

 エアバス社の革新的なナローボディA321XLRの部品を輸送する際には、同じような配慮(特にフランスの田舎を通る固定化された道路)は必要ないかもしれませんが、飛行機を形成するためにすべての部品を集めるには、いくつかの工夫した計画が必要です。


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